家時間の充実をハカル日記。

編み物、本、時間管理。家時間が何よりも好き。

Opal毛糸の靴下 2足目

こんにちは。

 

Opalの毛糸で靴下を編むのは2足目です。
Hundertwasserの1437番。

 

そして今回もRavelryのフリーパターン、『Day Off Socks』を参考にしています。

Ravelry: Day Off Socks pattern by Jessica Gore

 

f:id:am515:20201114120210j:image

 

落ち着いたブルーと、時折出てくる鮮やかな黄色とグリーンが楽しくて、次々編みたくなる糸でした。


ただのメリヤス編みの靴下が楽しくてやめられないなんて、段染め糸ってやっぱりすごい。


靴下はつま先から編む方が好きなんですが、ショートブーツなんかに合わせることを考えると、履き口を好きな色にするために履き口から編む方が良いのかもしれないなあと編んでいる途中に気づいたのでした。


でもどの色を履き口にするかって言ったら、それはそれでなかなか決められなさそうだから。。やっぱりつま先から編んで出たとこ勝負も楽しみなのかも。