家時間の充実をハカル日記。

編み物、本、時間管理。家時間が何よりも好き。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーグリーンの円形ピアス

こんにちは。 くすんだブルーグリーンのような色の糸でピアスを作りました。 こちらの本に掲載されているものなのですが、本当は外側にピコットがぎっしりついている編み図でした。 ただ、初心者の私にはピコットの大きさをきれいにそろえることが全くできず…

タティングレースのブレスレット

こんにちは。 前回のピアスと同じ糸でお揃いのブレスレットを作りました。 ピアスよりだいぶ時間がかかりましたが全く飽きずに進められました。 編むの楽しいです。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.…

タティングレースのブラウンピアス

こんにちは。 ブラウンのレース糸を買いました。 白とはまた全然変わって良いです。 大ぶりのピアスでも白よりナチュラルに使いやすそう。 レース糸は今のところDAISOで買っています。 もう少し上達したらちゃんとしたレース糸を買いたいなぁと思いながら。 …

タティングレースの白ピアス

こんにちは。 先日始めたタティングレースですが、細々続けています。 初めはコツをつかむのに苦労しましたが、慣れてくるとちょっとずついろいろな形が作れるようになってきて楽しいです。 こちらに乗っているブレスレットを短く作ってピアスにしました。 …