家時間の充実をハカル日記。

編み物、本、時間管理。家時間が何よりも好き。

niigata マフラー 始めました。

こんにちは。


ずーーーっと憧れだった三國万里子さんの『niigata』を編んでいます。

f:id:am515:20201127055257j:image

上手に編めるかわからない状態でキットを買う勇気がなかなか出せず、憧れのままだったのですが、『ミクニッツ小物編』に掲載されていると知って、速攻でget致しました!
これは本当に嬉しかった!!!


次々に移り変わっていく模様もすごく見応えがあって素敵だし、そしてなによりこの『niigata』というネーミング!!!


新潟出身の私にとっては嬉しいような誇らしいような、もうとにかく初めて見た瞬間から虜になっていたマフラーなのです。


ただ模様が変わっても幅を一定に編むのが本当に難しい。。。!!!


普段だったら、模様を間違っているわけじゃなければ幅が多少揃ってなくてもまあしょうがないかな、とか思ってしまう自分ですが、このマフラーだけは妥協できなくて、2回ほど途中まで解いて編み直しました。
でも編み直すのが全く苦でないくらい、本当に楽しいのです。
なかなか時間も取れないですが、時間さえあれば多分永遠に編んでられるんじゃないかと思う。

 

本では白と黒なのですが、自分の服と合わせることを考えて白と紺色で編んでいます。


間違いなく、最高のお気に入りになりそう。
早く仕上げたいけど編み終わりたくないような、不思議な感覚を持ちながら、大事に編み進めています。