家時間の充実をハカル日記。

編み物、本、時間管理。家時間が何よりも好き。

赤ちゃんメリーを処分しました。

こんにちは。

 

息子はもう小学生なのですが、赤ちゃんの頃のメリーが家の中にずっと眠っていたので処分しました。

 

くまのプーさんのメリーだったのですが、全く同じ商品はさすがにもう販売していないようですね。

よりパワーアップした商品になっているようです。

 

 

このメリー、すっごく良かったんです。

 

「6way」が魅力でこれに決めたものの、最初は

こういうお品物って、実際はどうせ2wayぐらいしか使わないんだろうなぁ。

などと思ってしまっていました。

 

ところが予想に反して、5wayも使う活躍ぶり。

残りの1wayというのもベビーベッド派かお布団派かで使い道が別れる、という感じだったので、使い倒せるだけ使い倒したことになります。

 

ぬいぐるみでは飽き足らず土台にまで噛みついてみたり、「ぴよぴよ」とか「キラキラ」とか鳴るボタンが押したくて必死につかまり立ちをしたり、懐かしい思い出がたくさんあります。

 

また、このメリーは「ちょうちょ」や「ぶんぶんぶん」など10曲以上音楽を鳴らすことができます。

(調べてみたら、今販売している商品は20曲も鳴るようでした!うちで使っていたのはそんなに曲数あったかな。。。うろ覚え。)

 

これが息子にすごくツボだったようで、なんと2歳になる頃まで一軍おもちゃとして活躍していました。

保育園で覚えてきた「おおきなくりのきのしたで」とか「むすんでひらいて」に合わせて踊ってみたりとか、ママやパパが歌った曲を鳴らす(ドヤ顔で)、というクイズのような遊びまでしていたので、2歳まで飽きなかったのだと思います。

 

とても長い間活躍したプーさんのメリー、感謝感謝で、さようならをしました。