家時間の充実をハカル日記。

編み物、本、時間管理。家時間が何よりも好き。

タティングレースの白ブレスレット

こんにちは。

 

ピコットがたくさんついたブレスレットを作りました。

f:id:am515:20220715101224j:image

ピコット練習中なので、まだなかなか大きさを揃えるのが難しいです。

大きさを揃えようとして何度もやり直してしまうのでピコットがよれっとしたりピコットの部分に糸割れができてしまったり。

でも完成が近くなるにつれてだんだん慣れてきたかなと思います。

 

あと、ボールを通す部分の大きめのリングは、糸の引き具合がすごく難しいです。

ゆるすぎかな、逆に引き締めすぎかなとかよくわからず悩んでしまいます。

大きなリングは難しいですね。

まだまだ練習が必要そうです。