家時間の充実をハカル日記。

編み物、本、時間管理。家時間が何よりも好き。

カメレオンカメラのSuper Simple Short Sock

こんにちは。

前回と同じショートソックスをもう1つ。
編み方も同じく、Ravelryのフリーパターン『Super Simple Short Sock』です。

Ravelry: Super Simple Short Sock pattern by Meghann Holcomb

f:id:am515:20201219074457j:image
糸はカメレオンカメラの04ベーシックボーダー。


余り糸だったので色合わせはできていないのですが、ショートピッチの模様なので履いててもそんなに違和感はないです。


Opalの毛糸と比べると、ソックヤーンにしてはふわっと柔らかい編み心地だと思いました。

どちらも好きだけど、個人的にはOpalの方がよりサラッとしていてちょっと硬めで編みやすかった。


カメレオンカメラでコットンの入った糸もあって、そちらは編んだことがないのだけれど、そっちのほうがサラッとしているのかな?


ふわっとした編み心地が好きな方はカメレオンカメラの方が好きだと思うし、単にOpalの方が滑りすぎないから編みやすいよ。ということなのかも。初心者向きというか。

同じソックヤーンでも結構違うものなんだなあって思いました。


カメレオンカメラも柄のパターンが色々あってかわいいですよね。
また編みたいです。