家時間の充実をハカル日記。

編み物、本、時間管理。家時間が何よりも好き。

すずらんの靴下

こんにちは。

ミクニッツ小物編の「すずらんの靴下」です。

f:id:am515:20201228215525j:image
すずらんのショールや、すずらんのミトンとかもありますよね。
あれもみんな同じ編み方なのでしょうか?


三国さんのすずらんがすごく編んでみたかったので、ミクニッツ小物編に編み図が掲載されていてとっても嬉しかったです!

すぐにでも編みたいけどちょうどいい糸がない。。の結果、編みたい気持ちに負けて太糸でざくざく編んでみました。


ソックヤーンでもないし、糸も太いからスワッチ程度と思っていたはずが、すずらんがぽこぽこできていくのが楽しすぎてさくっと完成。

糸が太い分、甲の部分と足首から上の部分はそれぞれ1模様分減らしたらちょうど良くなりました。


でもざくざくすぎて手作り感満載すぎる仕上がりにになってしまったので、履くとしても家用かな。

いつかちゃんと細い糸でリベンジしようと思います。


でもすずらん編めただけで満足!