家時間の充実をハカル日記。

編み物、本、時間管理。家時間が何よりも好き。

The Classic

こんにちは。

 

そろそろ暑い時期ですが。。

ravelryの「The Classic」を編みました。

 

見た目はかなりシンプルなセーターです。

色は鮮やかな青で遊んでみました。

 

f:id:am515:20220526091221j:image

 

一見シンプルなのですが、絶妙なオーバーサイズ感や、裾の切れ込み&前後差でただ着るだけでも様になるセーターでした。

 

元のパターンからは、2か所ほど変更しています。

裾の前後差を大きくしたことと、腕まくりができるように袖口を若干狭くしました。

 

f:id:am515:20220526091228j:image

ボトムスはパンツでもスカートでも、タイトでもワイドでもなんでもござれなので使い勝手も良さそうです。

 

ravel.me

 

 

使った糸はこちらです。

 

 

ウールが物によってちくちくしてしまうので、コットンで編みました。

若干重いですが着ていればそこまで気にならないかな、といった感じです。

 

お気に入り。