家時間の充実をハカル日記。

編み物、本、時間管理。家時間が何よりも好き。

REGIAの初靴下

こんにちは。

初めてREGIAの糸を使って靴下を編みました。


Ravelryのフリーパターン、『Day Off Socks』を参考にしています。

Ravelry: Day Off Socks pattern by Jessica Gore

 

f:id:am515:20210119172024j:image
編み心地はOpalの糸に結構近い感じ?と思いました。編んでいて適度に滑り、適度に滑らず、編地が整いやすくて素敵。


そして段染めの糸はやっぱり進みが早いですね。
次の色出てくるまで、また次の色になるまで、と思っているうちにどんどん進んでしまって、
あ、ここから目数増やすんだった、しまった!
とすらなりがちです。


色も何にでも合わせやすそうで使いやすい靴下ができました。


ところでOpalもREGIAも途中に1つずつ結び目があったのですが、大体そういう感じなのかな。。?


色合わせ、難しかったけど良い勉強になりました。