家時間の充実をハカル日記。

編み物、本、時間管理。家時間が何よりも好き。

Soxx No. 14 編み込み靴下

こんにちは。


こちらもKerstin Balkeさんの「Soxx No. 14」を参考に編みました。

Ravelry: Soxx No. 14 pattern by Kerstin Balke

f:id:am515:20201109212721j:image

 

黒の毛糸が足りなかったので、ボーダーの長さが短めです。


編み込みをきれいに仕上げるには、まだまだ修行が必要だなあと痛感。

模様によって、仕上がりの幅が変わってしまうんですよね。
裏で糸を引きすぎなのかな。


両方の糸を左手に持って編んでいるのですが、右手と左手に1本ずつかけて編む方法もありますよね?
どっちがいいんだろうとは思うものの、絶対的な正解はなさそうで。。
たぶんその人の編みやすい方法が正解なんだろうなあと思うのです。


どうしてもきれいに編みたい編み込みのマフラーが控えているので、いろいろ研究したいところ。
楽しい悩みが尽きないです。